その他

美味しくて震えるラーメン屋さん

日本は、世界有数の美食の国です。

その中でも、とりわけ世界から注目され続ける料理があります。

そう、それは、ラーメン !!

 

とんこつ、醤油、塩、味噌、カレー…

スープの味、麺の太さ、麺の固さ、具材の有無、ラーメンというのは、十人十色ならぬ十碗十色。

人には人のラーメン。

 

ちなみに私は、とんこつ、細め、固め、チャーシュー、メンマ、もやし、キクラゲのラーメンが好きです。

とりあえず一風堂がいい。

 

煮卵は別にいらない派。メンマを大切に食べたい派。

 

今まで、数々のラーメンを食してきた私(一年に10杯も食べないけど)が、これまでの人生で一番美味しいと思ったラーメン屋さんをご紹介します。

 

それが、こちら↓

その名も「Life is journey

人生は旅だ!なんていうイケイケな名前のお店です。外装もしゃれおつ。

 

f:id:ronron16:20160531142844j:plain 

 

f:id:ronron16:20160531142708j:plain

どうです、綺麗な色のスープでしょう?

とんこつ系のラーメン屋は結構臭いの強い店が多いですがここのは、かすかに香るくらい。

味薄いんじゃないのか?と疑いながら、スープを一口。

 

はっ!!!

 

お、おいしい。

 

なんだこの、最初はガツンと塩気と豚骨の味がきて、後からまろやかなバターのようにふわっと飲み込まれていく感じ。

 

美味しすぎるスープ。

 

ラーメンは、麺料理ではなく、スープ料理なのです。と諭されているようだ。

 

今まで、ラーメンのスープはすべて残していた女子力の高い私が、初めてスープを飲み干してしまった。

 

フルマラソンでもし給水所にこのスープが置いてあったら、迷わずスープを選ぶでしょう。

 

チャーシューも主張しすぎず、あくまで私は添え物ですから。という謙虚さ。

あああああ、美味しいいいいい。

 

ラーメンを毎日食べるなんて馬鹿げてると思ってたけど、ここだったらありです。

 

 

場所がわかりにくいですが、皆さん行ってみてください。

とりあえず、下通りをずんずん進んで、橙書店とかの方に行って、路地裏を頑張って探してください。

 

 

店主さんに、こんな分かりにくいところでどうやって客寄せしてるんですか?

って聞いてみたら、

 

「ラーメンが美味しかったら、わざわざ宣伝しなくてもきっとお客さんは来てくれる。

お客さんが来ないっていうことは、美味しくないってことで潰れるだけ。」

 

そんな風に答えてくだっさった。

 

そして、私は、このお店を大いに宣伝していくことに決めました。

f:id:ronron16:20160531142937j:plainこの奥です。

 

LIFE IS JOURNEY(ライフイズジャーニー)】

【住所】  熊本県熊本市中央区新市街5-2

【TEL】  090-6556-4500

【定休日】  不定休

【営業時間】  
11:30~14:30(LO)
18:00~24:00(LO)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です